Carrot garden

同人サークル「Carrot's berry」の活動日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【日常】色々とネット周りを変更中

今日は久々にネット周り環境の整理作業をしました。

まずはブログ…というかホームページ。
今まで旧ホームページを放置しっぱなしにしてたせいで、
だいぶ酷い事になっていたので、こちらをFC2の現ブログへ統合しようと
ちょこちょこ作業を進めています。
(まぁ、今日は↑のコンテンツ部分にabout項目を追加した
だけなんですけどね(汗

ただ、ブログとの統合とかが完了すればRSSリーダやtwitterとの連携とかで
更新情報が購読しやすくなると思うので、ちょっと本腰入れて進めていきたいと思います。


次にメールアドレス。
突然となってしまいますが連絡用アドレスをhotmailからGmailへ変更しようかと考えていますので、
お手数ではありますが新たにメールを送られる際は、Gmailのメアドの方へよろしくお願いします。
(※ただ、以前のhotmailとGmailを連携させる予定で、以前のメアドでも届きますのでご安心ください。

[メアド]
carrots.berry◆gmail.com
↑◆を@へ変換したものになります。


続いてtwitter。
今までは普段拝見させてもらっているサイト様のページから
直接その方のtwitterサイトのURLを開いてチェックしていたのですが、
うん、流石にそろそろ大変になってきたので登録してみました。
ただ、やはり使い方…というか専門用語がわからなくて右往左往…
少しずつ慣らしていきます。
(;´Д`)


最後にブラウザ。
噂のFirefox4.0にバージョンアップしてみました。
一部のアドオンで未対応なものがありましたが、
レスポンス速度も上がってる感じでいい感じです。
ただ、RSSリーダで更新情報取得する際の重さは相変わらずでしたが…(汗


で、あとはこれらをFirefoxのアドオンを使って
組み立ててやれば……

Firefox +-RSSリーダ    +-ブログチェック
      |            |-ニュースサイトチェック
      |                ・
      |                ・
      +-Gmailアドオン +-Gmail +-Gmailメール通知
      |                   |-hotmailメール通知
      |                   |-pixivメッセージ通知
      |                   |-mixiメッセージ通知
      |                        ・
      |                        ・
      +-twitterアドオン +-ツイッターチェック
                   |-ニュースチェック
                       ・
                       ・

こんな風にFirefoxのインターフェス一つだけで、
多くの情報が管理できるようになるはず!!(ドーン
特にFirefox4.0のクラウドサービスを使えば
スマートフォンで自宅PCと同じように管理できるはず(たぶん)なので、
これで少しでも管理しやすくなれば……と
(実際はスマフォ動かしてレスポンスとか見てみないと、なんともではありますが


まぁ、ただスマートフォン持ってないんですけどね。
スマフォでのお試し運転は今の携帯端末の支払いが満了する
一年後くらいかな、ハハハ……ハァ
(´・ω・) =3

| 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://carrotgarden.blog82.fc2.com/tb.php/514-b93e1fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

